fc2ブログ

【病院日誌】泉南動物病院のブログ

大阪府泉南郡熊取町にある泉南動物病院より発信する日記です。

肥満セミナー  

先日ヒルズさんが主催のセミナーに参加してきました。
色んな事を勉強出来ました
わんちゃん、ねこちゃんたちも人と同じように肥満が大きな問題になってきています

実は自分のわんちゃん、ねこちゃんが太っていることを知らない人が意外に多いのです。
やはり人もそうですが、肥満は万病のもと!!
また肥満が原因で無くなってしまう事だってあるんです。
皆様のわんちゃん、ねこちゃんはどうですか
最近少しお肉が付いてきた、お腹が垂れてきている、あまり動きたがらないなどありませんか
そのようなことがあれば、もしかするともうすでに肥満になってしまっているかもしれません

ワクチン予防、フィラリア予防、ノミダニ予防に加えて肥満予防も一緒に行いませんか
具体的にどうすればいいご飯の量はどのくらい痩せさせるにはどうしたらいいそんな疑問にお答えします。
すこしでも気になった方は是非一度病院にお越しください。体重測定は無料です

看護師 木村


スポンサーサイト



category: スタッフより

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sennanah.blog.fc2.com/tb.php/38-108b9aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)